試合終了 ●フラーテル 1-1 箕島クラブ 3-4

先週とは打って変わって冬型の天気図、全国的に寒さの厳しい1日となりました。
奈良県おや親里ホッケーグランドから、名古屋フラーテルの全日本選手権決勝シリーズ第一日目の戦いをお知らせしていきます。


曇り空でグランドには日が差していません、僅かに東の方角が僅かに明るい程度。
赤いユニフォームがダリヤの花のようにグランドで鮮やかな円陣を組み、試合開始です。

序盤からフラーテルのペース、ブルーのユニフォームの箕島クラブをフラーテルがしっかり押さえ込んでいる。

今日は粥川、橘も出ています。
GKは新本です。先週の明治大学戦でクロスプレーにより倒れて退場した柳本も元気にグランドを走っています。ご心配をおかけいたしました。

フラーテルよく攻めています。小野がよい位置だ、右から!チャンス!
フラーテル!小野!入った先制!1-0

箕島の反撃、フルバックは畠山、川上啓、山下という磐石体制、これに中堅の松本が入ってよく頑張っています。

箕島クラブのPC、フラーテルはクリア!
第1Q終了です。

日が差してきましたがものすごく冷たい風も吹いてきた。親里の冬らしい天気。
第2Q開始です。

フラーテルよく攻めている。
大変よいと思います。
打った!シュートを打ちました、入らない、だがこれでいいんです!やはりチャンスには打たなければ!新人若手も躊躇なく遠慮せず
先週の明治大学戦では、顔を見合わせてどちらも打たない残念なシーンがありました。

フラーテルのPC、粥川が出して、ああだめだ、クリアされました、ちょっと外れた、もう一回
だめだ、残念、追加点のチャンスでしたがダメでしたねフラーテル。

ドリブルで切り込んで速攻で抜く箕島の必勝パターンに何度も痛い目にあっているフラーテルのDF陣、
ぴったりがっちり警戒して、パスひとつ出させない勢い。

フラーテル攻めに攻めていますがまだ追加点には至らない。第2Q終了、ハーフタイムに入ります。


第3Q、ハーフタイムが開けてフラーテルは積極果敢な攻めからの立ち上がりです。吉原、藤本、そして橘が狙っている。やはり橘、圧倒的な存在感があります。橘がやや離れたところから打ちましたがこれは入らない。


敵陣での展開が続いています。
今のところずーっとフラーテルの攻撃のターン。
しかしまだ十分ではない。
藤本が右からはよいパスを出した、チャンス!GKと一対一だ、井島!入らない、残念!
追加点が遠いなあ

フラーテル、ゴールに迫ります。
ゴール前に陣取り、チャンスを伺う、だがだめだ
グランドを広く行き来しながらもボールはずっと敵陣にある。だが得点が取れませんフラーテル。

箕島の攻撃、フラーテルは二重三重の壁でゴールを死守します、当然です、リードは一点しかありません、一点取られたらゲームは振り出しにもどります。

フラーテル、危機を脱しました。再びフラーテルの攻撃、橘から川上啓、ボールを回しながら…まだ得点圏には結び付かない。選手たちの苛立ちが伝わってくる。
第3Qの終了です。


旗は真横です。寒い寒い親里の冬、風が強くなってきました。観客席からも寒い寒いの悲鳴が聞こえてくる。

フラーテルはゆっくりとした立ち上がりです、箕島の攻撃、フラーテルは落ち着いた守備。
ボールがもどります。藤本、橘、吉原が狙っている。藤本がよく動いています。

箕島の攻撃、フラーテルは本当に慎重、大変警戒しています。守りのセットが早い。慎重に慎重に、右が少し空いていて気になりますが

あれ?見えない、ちょうどここから見えない位置にボールが吸い込まれた、打たれた!入った、まずい!1-1になりました。

第4Qの5分、試合残り時間10分にしてフラーテル、同点になってしまいました。
なんということだろう!
あれほど警戒していたのに、最も恐れていたことが起きてしまいました。

川上啓の、アグレッシブに行こう!の声が響きます。時間が残り僅か。フラーテルは全力で攻めていきます。

第4Q終了、同点につき、シュートアウトになりました。シュートアウトのルールは、
五名のストローカーと一名のGKを選出し交互に攻防を行います。一巡を終えて得点の高い方が勝ちとなります。

一人目 吉原平太 決まりました1-0
箕島一人目も決めて1-1
二人目、小野、決まらず、1-1のまま
箕島二人目、GK新本がシュートを打たれる前にクリア、1-1をキープ
フラーテル三人目は橘、がっちり決めて2-1
箕島三人目も決めて2-2
フラーテル四人目 川上良平、右にそれた!入らない!
箕島四人目は決めた、
フラーテル五人目、藤本が決めた、
さあ箕島の五人目、入れば箕島の勝利
入りました、箕島の勝利。
フラーテル敗れました。
フラーテルの全日本選手権が終わりました。
フラーテルの今シーズンが終わりました。
[PR]
by frater2015 | 2015-12-19 11:00