人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

この暑さでひまわりが枯れてしまった。
種から育ててやっとそこそこの大きさになり、咲いたらあげる!とみんなに言い回っていたんです、バカな私。

一鉢残らず1日で全部枯れてしまった。
見事に枯れてしまった。
もうすぐ花が咲くところだったのに、たった1日だけ目を離した瞬間、全部枯れてしまった。

水が足りなかったんだ。

枯れたひまわりに何度も何度も水をかけた。そんなこと無駄だって分かっているのに、今日は朝からバカみたいだ、庭先で泣きながら枯れたひまわりに水をじゃあじゃあかけている、本当にバカな私。

家族が見かねて私の手を引いて、もう枯れてるから諦めろ、と言う。
私は嫌だ嫌だと水をじゃあじゃあかけている。

新しい種を蒔いたらまだ間に合うかな、今年咲くかな、だってみんなにあげるって約束してしまったよ。

間に合うよ、間に合うように頑張って育てたらいいよ、と家族が私に言う。
あまりに私がワアワア泣いてるので、たかがひまわりのために朝から泣き続けているから、家族もついつい貰い泣きしてる。アホだ、大の大人が貰い泣きなんかして。

顔拭けと言われてタオルをかぶせられたが、そのタオルが新潟国体のオレンジ色のタオル、うわっやめてよ縁起でもない、もう新潟国体はごめんなさい。
そしたらなんか笑えてきてしまった。

私が笑うと家族も笑うのだった。
私が泣くと家族も泣くのだ。
昨日みたいに今日も1日笑っていてよ、と家族は言う

頑張れるかな 頑張れるよ
ひまわりまた咲くかな
また咲くよ
今日1日 頑張れるかな
大丈夫 頑張れる

ひまわり_c0354295_2338786.jpg

by frater2015 | 2015-08-04 09:31