人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(私的)SAYONARA 2015年

まだあと3日ありますが、通過儀礼としてやっておこう、2015年。
SAYONARAを集めてみました。(私的)

◆俊輔との別れ

今年は何がといってやはり、私たちの大事な仲間である長岡俊輔が亡くなったことが、SAYONARAだけでなく、あらゆることを全部差し置いてでもTOPニュースだろうと思います。(私の中では。)
本当に衝撃的なできごとだった。忘れようにも忘れられない。生涯忘れえぬ出来事だ。
言い方は悪いけれどこの私が!自分という人間も含め人の生死に関して人一倍客観的かつドライな考えを持っている(持っていた、という過去形が正しいかもしれない)この私が!
心の中の木に大きな雷が落ち、心の中の木が二つに裂けてしまったような衝撃を受けたのだった。
そして人は自分のために生きるのではない、自分を大事に考えてくれる誰かのために生きるのだ
その誰かのために、必死になって生き延びなくてはならないのだということを知りました。
まあいいや、今はもう結構私の中ではこの件は消化している。
死は単なる一時的な別れに過ぎない。俊とはまた会えるだろう。
あっちのターンなのか次のターンなのかは知らないが、とりあえず今回のターンは終了した。
死後の世界的なものってみんな信じてるの?来世とか前世とかそういうものってどうなの?
良く分からない!死んだことないから!それもこれも含め・・・・・

SAYONARA俊輔 まあ気長に待っといて。
私と俊輔の仲なので、もともと言葉はあまり要らないのだ。
奴と私はほぼ呼吸で会話をしていましたので、今更どうってことはない。
そして俊輔!君はこのチームの守護神となり選手たちをその両手で守ってやってください。
合掌 じゃねSAYONARA



他のことも書こうとしたけど書けないわ
ごめんなさい



by frater2015 | 2015-12-28 12:59