人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず尾てい骨の話からで恐縮です。

一つ分かったことがあります。
福島トレーナーと話していて、尾てい骨も折れている場所により、症状に微妙な違いがあるようだ。
私の場合、どうやら折れている位置がかなり上らしいということが判明。
分かりやすく言えば、限りなく背骨に近い部分ということになります。

その結果、通常は座ることが難しいのに私は痛いながらも普通に座れます。
痛いといっても数時間座っていて我慢できる程度の痛みだから、多分大したことないのだろう。
いわゆる円座(円形のドーナツ座布団)も、私の場合必要ない。(場所が上の方だから役に立たない)

その代り、背骨に近い分、立ったり座ったり、そして歩くときにかなり痛いのだ。
でもまあ 不幸中の幸い であるようです。
何がって・・・・


湿布が貼れるもん!


お尻の一番平たいところ、背中の一番下の下、という場所なので
湿布が張れるという幸せ!!!素晴らしい!!

尾てい骨の話はもうこれで終わり!
引き続き写真をアップします。

by frater2015 | 2015-12-11 08:55