人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOM BOOM SATELLITES 川島が脳腫瘍で休養、ライブは中止に。

今年、2015年10月8日のことだった。
脳腫瘍が再発した川島道行(Vo&G)の体調不良のため、11月5日の大阪公演、同7日の東京公演を中止することを公式サイトで発表した。
元気だったら今日は東京公演だったのだ。


もう何度も再発していて、手術して治ってちょっと出てきてまた休んで
でも今度はもうだめみたいだ
命を取るか音楽をとるかという選択肢で、彼は音楽を選択した模様。

なんていうか
好きだな このユニット
何ともいえない虚無感がある 全く生臭さがないというか
悪く言えば ギラギラ血が通っていない よく言えばスタイリシュで都会的ってか?
けれど実の所、胸の奥の奥で生命の炎は青白く燃えていたのだった
赤い火よりも青白い火の方がずっとずっと温度が高いことを皆は知らないのだ

脳腫瘍のバカヤロウ 脳腫瘍という病気、死ね!!この世から消えろ!
と口汚く罵る私。
脳腫瘍ってどうしようもないのだ。
脳の中にメスを入れ、腫瘍を取るのって物凄く難しいんだ。
デリケートな場所だから無理はできない、少しでも傷つけたら終わりだから。
0.00001ミリの傷でも後遺症が出ることがある。
脳は未知の臓器なのだ。

私の幼馴染は7度の手術をしたが、取っても取っても腫瘍が再発し、そのたびに部位は奥へ奥へと深くなっていった。(→関連記事「私的死的指摘」)

BOOM BOOM SATELLITESの川島も最初の手術の時は「初期の脳腫瘍」「簡単な手術で復帰」と言われていたよね。

4回か5回手術しているんじゃなかったかな、彼は。
で、今回は、取れることは取れる、それで命は助かるけれど、取れば音楽活動の保証ができない。
ということだそうです。

そうかー
うん
音楽のない人生より最後まで音楽と共に生きたいと
そう思ったのだね

BOOM BOOM SATELLITESって日本には逆輸入で人気が出たらしいですね。
元々は海外で高い評価を得ていて、それでその評価を引っ提げて日本でメジャーデビュー。
そういうことにあまり関心がなくまた詳しくも無くてスミマセン。
音楽のこと全くダメなんで。。。。。

でもこの曲は好きだ
永久に聞いていられるような気がする

BOOM BOOM SATELLITES
「A HUNDRED SUNS」


初めて、PVで脳腫瘍の手術の傷を隠さずに出演している川島

ハガレンじゃないけど、助かるかもしれないその命と等価交換してまで得たい音楽なのだから
神はその選択に徹底的に応えるべきだ!
私は子どものころから「若年寄」と呼ばれるぐらいに神仏を敬う信心深い人間ですけれど
その私ですら「神はいないんじゃないか。仏に何か祈っても意味ないのでは」と思う瞬間がある。



by frater2015 | 2015-11-07 22:57