人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試合終了 両者優勝 愛知県 2-2 和歌山県

曇天のまま試合開始を迎えました、和歌山国体決勝戦、あざやかなミカン色のユニフォームは地元の和歌山県、箕島クラブが母体です。今日は濃紺に白いパンツと見慣れぬ出で立ちの愛知県名古屋フラーテル、地元から橘中日新聞の記者さんもかけつけてくれて、スタンドには愛知県のジャージもちらほら見られます。
今日も日本全国からの応援をいただきありがとうございます。風が冷たい!しかし心地よいですね。

スタンドには和歌山県の大応援団がつめかけています。その応援団の後押しに力をもらうかのように、序盤から和歌山県が押してきますが愛知県名古屋フラーテルは動じる気配がない、フラーテルも負けじと進みます。


会場内は応援団も報道陣も領域関係なく入り乱れて大変なことになっています。

愛知県がやや試合のペースを握りつつあります。和歌山県の個の強みに対し、愛知県名古屋フラーテルはいつも通りチーム力で勝負しようとしています。

それは.フラーテルにとって非常に大切なメンタリティ。

和歌山県が攻める!シュート、打たれた、危ない!
愛知県がガッチリ守りますが和歌山県はホームグランドという圧倒的な優位性を武器に、このロングパイルを舞台にウォーターベースさながらに自在に動き回ります。

愛知県のチャンス!打った、はじいた、入らない!だめだ、和歌山県のカウンター、田中健太だこれはまずい!
打たれましたフラーテル0-1

反撃します、フラーテル、橘か川上良平か、行ける、打った、良平!素晴らしい!完全に読みきって. 1-1川上良平です、


ここで愛知県、自陣内ゴール前で痛いファールを取られてしまいました。PSです。がんばれ新本、新本にとって生まれて初めての国体です。
クリア!良かった!

試合は互角というよりは愛知県に部があるのだが、ポイントポイントでの個人技に押し負けた印象、しかし失点後すぐに奪い返して試合を振り出しに戻し、和歌山県にリードしている気持ちを一瞬しか与えなかったのは非常に良かったと思います!

前半終了!


後半開始!

和歌山県が積極的に攻めています、GK新本が果敢に防御している。和歌山県は本当によく攻めてきます、しかし前半ほどの足はない、足回りでは愛知県が強みを見せています。つまり、勝負はこれからであるということですね。
PCにだけは気を付けなくてはなりません。

次第に敵陣での展開が増えています。
和歌山県が攻め上がる、フラーテル帰れ!和歌山県のPCです。GK新本正念場だ!

入りました、1-2和歌山県がリード!
愛知県名古屋フラーテル、痛い失点です。
後半5分、まだ戦いの時間は十分にあります。
頑張れ愛知県、頑張れフラーテル!

井島と川上良平が狙っている、マークが厳しいが井島と良平のラッキーチャンスは必ずやあるでしょう。粥川からでしょうか?ナイスセンタリングのパスがきた、待ち構えて井島、決まった、素晴らしい!同点に追い付いた、よくやった愛知県!井島!
足回りの差が出てきた、愛知県の攻撃シーンが長くなっている、攻め上がる和歌山県をブロックしてはおおきくリターンする愛知県フラーテル 、これに足で追い付きさらに防御する和歌山県との対決になっています。

後半20分、燃えよ愛知、今こそ闘えフラーテル!
全く衰えない黄金の足回りと無尽蔵のスタミナを武器に!

和歌山県の攻撃、愛知県手堅い防御です、あせる様子はない、ゴール前から遠くにボールを逃がし、危険エリアから和歌山県を追い出していく。

残り10分、試合はフラーテルのペースです。
ここまでは予想通り、ここからはいつ点を取るかだけでしょう。愛知県のチャンス!
小野が待っていましたが打てなかったですね、しかし流れはフラーテルだ。

フラーテルが攻めています、決めたいここで!残り5分、だめだ、打てない、ボールは自陣に滑り込んで和歌山県の攻撃、危ない、打たせるな、クリア!
1点もやれない!


寄せては返す和歌山の猛攻を一丸となって防ぎます、愛知県名古屋フラーテル!
和歌山県の攻撃のたびに歓喜するスタンドの大応援団の歓声を力に、挑んでくる和歌山県!フラーテルも攻める!攻める!あきらめない!

あと2分、ドローでは終わらせたくない、今年こそは単独優勝を決めたい!
あと1点が欲しい!愛知県!名古屋フラーテル!

試合終了!


ニャー、2年連続で両者優勝じゃ!
いやあ、でも、もうこれで良かった気もする。お疲れ様でした。


by frater2015 | 2015-10-05 10:29