人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は早起き、試合は9時から。(出発6時半ぐらい)

宿舎内は各種競技の国体選手が山ほど泊まっています。
むしろ、その種別の宿泊客しかいないと言っても良い・・・あ、それにプラス中国人。

ホテルのスタッフの皆さんもホテル業界に就職してこのホテルで働き始めた新人の頃にはよもやこのような「ジャージにTシャツまたは半パン数百人+中国人だけ」という宿泊客を受け入れることを想像だにしていなかっただろう。いい加減旅慣れている、遠征しまくっている私でさえも、今回は壮観だなあと思うこの風景。


P1350449




P1350451


明日は9時から奈良県との対戦です。
ざっくりいえばフラーテルvs天理大学 という感じです。
日本リーグでもまだ今年は対戦を残しているので、ちょうどいい前哨戦になるかもしれません。

昨年の国体ってどんな感じだっけ?と思い出せない人にヒント。
長崎国体は濃霧の中でNOゲームになり、愛知(フラーテル)と香川(三菱化学坂出)が両者優勝という結果になりました。

昨年の様子を見る(ここをクリック)


同じ宿舎に、和歌山(箕島クラブ)以外のホッケー競技成年男子の全チームが泊っているらしいのですけれど・・・私が見たのは(1)埼玉県ALDER飯能の皆さん(2)富山県小矢部REDOXの皆さん(3)香川県三菱化学坂出の皆さん この3チームだけでした。
もう帰ってしまったチームもあるようです。


ではまた明日!

by frater2015 | 2015-10-02 22:49