人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、男子ホッケー日本代表選手たち。

がんばれ、男子ホッケー日本代表選手たち。_c0354295_05175601.jpg
いつも誰かが欠けていたけど 今回は言うこと無し
いい写真を送ってくれてありがとう

光陰矢の如し いろいろなことが思い出される
あージゲンがいないのが残念だ


このメンバーで一番美味しいのはやっぱり新本スグルだなあ、強運は藤本。
この二人はなにかラッキーを持っている。
そして隠れラッキーが山下(地味ながら骨太なラッキー)
っていうか ほかのメンバーもみな強運の持ち主ばかりだなあ
実力と運 両方ないと生きていけないのだー


仮にだよ、アジア大会で優勝しようと もっと言えば五輪で優勝しようと
一夜明ければ次の大会へのチャレンジがすぐに始まっている
勝利は本当にその一瞬でしかない
なかなかその余韻に浸ることができない


代表もそう 行きたい、代表になりたい、選考された!ヤター!
…あたりまでが一番楽しいし一番幸福
あとはもうほんといろいろ大変

さらに、もう1歩進化して定着ー固定化してくると、
「代表で行くのが当たり前になる・・・」とまでは言わないけれど
行くことを前提に物事が進んでいくので、そうなるとひたすらに
責任とプレッシャー 死にそうになる

自分との闘いや個人の感情・感傷を乗り越えて
精神的に1ステージ上がった状態になると、
チームのため チームのため チームの勝利のため
それしか考えてない 

今夜私は、「しくじり先生」(オリラジ編完全版)のビデオを、
ひたすらに、ひたすらに見ていました。
うまくいっている時には見えないことが しくじってはじめて見えてくる
当たり前にあったものが、実は当たり前ではなかったのだということ
「しくじり先生」はそんな教訓に満ちていて、非常に面白い番組だ。
※知らない人は「しくじり先生」で検索しよう


いつも思うこと(結構真実だと思っている)
・他人が思うほど自分はちゃんとした(立派な、すごい)人間じゃない
・だが自分が思うほどだめな奴でもない
・自分の姿は自分では分からない
・評価は他人がするものだ

なんであれ、日本の代表として世界の舞台で戦うことができるというのは
本当にすごいことだ 本当にそれはすごいことなのだ







by frater2015 | 2015-06-02 05:45 | 日本代表