華麗なる日本茶の世界(T Filter in bottle)世界中で爆売れしている!

お茶が好きです。
日本茶が好きだ。濃いのがいい。

そう、これも私の例の(祖父母の影響による)若年寄的な部分の一つなのですが、幼児の頃からお茶をズズーっと飲んでおります。

冷たい緑茶は伊藤園のペットボトル、が定番なのかもしれないのですが、今年は、水出し緑茶を作ろうと思いまして、買ってきました。

MADE IN JAPAN
HARIO の T Filter in bottle

世界中でバカ売れしています。
外人大喜び!!!!
ヨーロッパのオサレ星人から圧倒的な支持を得ている!

c0354295_22163699.jpg

キタコレ!!!
色は圧倒的にこの緑色がいい。


c0354295_22174979.jpg
すぐにはがしちゃうんだけど、でもこのラベルもいいですね!
 

c0354295_22192708.jpg
お茶を冷やしておくボトルじゃありませんよ。
このシリコン製の柔軟性あるフタの中に、フィルターがついているのが特徴。
そう、冷茶を抽出するのです。

c0354295_22205144.jpg

作り方はこちら

c0354295_22214924.jpg

c0354295_22215369.jpg

信頼のメイドインジャパン!!
熱湯に耐える!薄くて透明度が高く、不純物や濁りもない。
そしてありえない強靭さ。世界一の実用ガラス、それが日本のガラス!
でも、熱湯は使いませんよこのボトルでは(苦笑)
冷茶をつくるボトルだっちゅうのに、熱湯でも使えるよ、の水準にしておくあたりが、やはりジャパンなのだった。


c0354295_22225264.jpg
さっそくやってみた。

c0354295_22260387.jpg

3時間から6時間は待たねばならない。
本当は一晩おくといいらしいが・・・・


待ちきれるはずもなし!!
2時間でギブアーップ!!
飲みます!飲みます!


c0354295_22274444.jpg
うー おいしいんですけど。

c0354295_22284154.jpg
実はこのお茶、伊藤園の新茶(苦笑)
伊藤園のペットボトルの冷茶じゃ味気ないから、といって結局伊藤園の緑茶葉を買って自宅で冷茶にしている。

バカですか!?私!

いいえバカではありません。


c0354295_22310536.jpg
この伊藤園の新茶を買ったら・・・・・

c0354295_22315736.jpg
c0354295_22320298.jpg
このポットが1個ついてくる!!!

ということでポット欲しさに伊藤園の緑茶葉を買ってしまったのでした。

今T Filter in Bottle を買ってきて、そのボトルで使うお茶を買いに来たのに、お茶についている急須(水出しOK)も欲しくて。


散らかり放題の部屋で、うちのチューチューが細長くなっていました。

c0354295_22351091.jpg

[PR]
by frater2015 | 2015-05-14 22:35