人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(いまさら)2014年度のホッケー日本リーグ(HJL)用チーム紹介VTR(+おまけ)

昨年、練習と合宿の合間を縫って短い時間で一生懸命頑張って作った日本リーグ用のチームVTRが、
殆ど皆様に知られないまま、新たな2015年度版に上書きされて無かったことになりそうな雰囲気。

そんなんじゃあ、このVTRをメインで制作した山下バイスキャプテンと、それに協力してくれた同期の川上良平選手が浮かばれない!!
急な相談でいきなりその日に何とか方針を立てなくちゃという話になり、仕方がないので無理やり予定を変更し、
こともあろうに「実家」に二人を連れて来て打合せと制作会議をした、という記憶が蘇る。。。!

まあいらっしゃいませ選手の人が来てくれるのは久しぶり、ご飯はどうするの とお出迎えする母を
突っ張り突っ張りで奥の奥に押し返して、頼むから邪魔をしないでと扉をピシャリと閉めて打合せをしたのでした。
で、このVTRの話ですけれど、「そんなものあるの」だとか「知らんかった、見せてくれ」とか最近になってそういうことを言うわけです。
しかも選手までが「えへ去年のは見てないっス。自分出てますかね?」とか寝ぼけたことを言っている始末。

私「出てない奴は去年いなかった奴だけだ!!」
選手「じゃあ自分出てますね!」

ってもう!
全然話が進んでないじゃないか!


ということで、今回だけですよ!
去年のVTRをアップしておきます。
これは日本リーグのチーム紹介VTRなので日本リーグのどこかに掲載されているはずだ。

選手「どこですか」
私「えーと」
選手「オイ~知らんのかい!」
私「むー スマン」

出すは出したけど「どこにアップしました」というお知らせは無かったな。
少なくともチーム紹介(あのロゴのところ)にはリンクは無かった。
どこに掲載されているのだろう?

ということで、お知らせが無かったからどこに掲載されてるかは知らん!
では広報としてさすがにいけませんので、調べた結果がここに。
一応男子全チームの動画を一覧にした。
(つもり、だったが、のちに選手からの指摘で「母校の東京農大がありません(涙)」と言われましたがその後特に追加更新などはしていなくて申し訳ない)

フラーテルのだけは見たい時にいつでも見に行けるよう、いつものFC2動画の方にアップしておきました。
ここです。
HJL2014 FRATER チーム紹介VTR
動画:HJL2014  FRATER チーム紹介VTR
めちゃめちゃ親切!!!

2014年度版のみどころ
・川上良平選手の髪が恐ろしく短い刈り上げ夏仕様(本人セレクト)
・橘敏郎主将の胴上げ写真がほんと素晴らしく美しい。(泣ける感動)
・最後の集合写真の、全員の顔が清々しい笑顔

このVTRを改めて見直してみると、すごくいいチームだなあと思うし、だからこそ良い結果が出せたのだなあと思う。
スターがいない、とよく言われますが、それは違うな!全員がスター、とはさすがに自画自賛過ぎて図々しいから言えないけれど、
スターが多い、スターが日替わり、は言えるんじゃないか。
そしてそれは即ち、新人からベテランまで風通しがよく、新人は遠慮なくプレーできて、ベテランも日々向上の努力を惜しまず頑張っている ということなのではなかろうか。

今年のもできていますので、本家(ホッケー日本リーグ)の方で公開され次第(パンフレットが出来上がるタイミングだろうか?)アップしようと思います。

それから、オマケとして、
(こっそり)広報試作品 長澤バージョン
も置いておきます。
ご参考までにどうぞ。(過去の素材でお試し制作してみた参考作品です)
動画:009_(こっそり)広報試作品 長澤バージョン



by frater2015 | 2015-03-18 16:54