マーリンズのイチロー、Tシャツで語る

日本発・アメリカのメジャーリーグで空前絶後、前人未到の大活躍をした天才野球選手イチローも41歳を迎えております。
今季からマリーンズへと移籍、平均年齢27歳のチームでどう暮らしていくのか、気になるけれど頑張ってほしいと思う!

そんなイチローの移籍会見を覚えていますか?

「応援してください!」(10秒)「なんて僕は絶対に言いません!!!!」

ってまあ、目に涙を浮かべていたのに、こんなにカッコよく、またこんなにみっともなく、そしてこんなにも素直でこんなにアマノジャク、野球はうまいのにいつも不器用で、一生懸命のやせ我慢を隠さず見せてしまう、愛すべき存在、イチロー!

イチローの、グっとこらえて無口を貫く日本男児の感じや、一方でプライド丸出しに自分の理論を語り続けるおしゃべりな瞬間、どれほどの天才アスリートであろうと必ず向き合わなければならない年齢や体力との闘い、そう遠くない将来に訪れるであろうグランドを去らねばならない日のこと、あれこれ含め、イチローの記者会見は私にとっていつも胸に残るものになるのです。

イチローの動向が気になる私はちょくちょくイチローについて書いています。
イチロー200安打」(2010.09.25)
イチロー38歳の秋」(2011.10.02)

さて話は戻りますけど!

「応援してください!」(10秒)「なんて僕は絶対に言いません!!!!」
と言っていたイチローがこんなTシャツを着てマリーンズの練習に現れた!

c0354295_16154650.jpg


新しいチーム、マーリンズのマスコットキャラクターであるカジキのかぶり物をかぶったイチロー、ユニフォームの胸は「まいあみ」とひらがなで書いてある。
その横には「♪おうえんしてくださいなんて〜いわないよじぇったい〜」との言葉が。

これはアレですな、イチローのプロデビューは1992年、その年に大ヒットした「もう恋なんてしない」をモジってますね!キャッキャッ!
で、何が笑えるって、背中はこれなの!
c0354295_16204949.jpg

どんだけ素直じゃないねん!!!イチロー!!!
このTシャツで語るイチローって2012年あたりからキャンプインの余興のようにやってますよね。話題の少ないオフで、インタビューや取材にも積極的に答えることが少ないイチローですがどのチームにいても注目度は高い。
そんなイチローのおちゃめなメッセージを毎年Tシャツをとおして見られるのは楽しいです。

カジキがマスコットキャラクターのマーリンズ、そのカジキをかぶって、デビュー当時の名曲に乗せて「応援よろしくお願いします」と背中で言ってるイチローの、
「このチームで頑張る!」
「初心を忘れていません」
「本当はみんなの応援が嬉しい!」
というメッセージをこのワタクシ、確かに受信した!電波来ました!

その他のイチローのキャンプインメッセージTシャツはこちら。
おつかれサバ!!(お魚シリーズ第2弾)
ちょっと雰囲気、広島カープの鯉Tシャツにも似てるな!

c0354295_16271837.jpg

アジダス!!(お魚シリーズ第3弾)
これはいいじゃん!気に入った。

c0354295_16272113.jpg

最後はオコシテ。
c0354295_16272415.jpg
詳しく見たい人&イチロー様の顔が拝みたい人はここがお勧め。

ああ、イチローだなあと思いつつ、あの時々CMで見かけるときのイチローの演技力ゼロな大根役者ぶりなども面白いよね。

(どうでもいい話ですけれど)
一方その頃、あの「ダルビッシュ有」選手はなんと!あの!山本KIDファミリーの聖子さん(6歳年上)とできちゃった状態で入籍間近。この間まで元プロゴルファー・古閑美保さんと同棲~結婚間近って言っていたし?その前は加藤綾子アナとのデートだとかもう、離婚してからほとんど絶え間なく、野球以上に報道がすごかった、そんなダルビッシュ有。日本にいないはずなのになんてマメなのだろう、野生というか野獣というか・・・?と思っていたらこのイチローの話題だったので、なにかホッとしました。
これまでたくさんの日本人選手がメジャーに行きましたが、みなそれぞれの道でそれぞれ頑張っている。海外で活躍、海外チームへ移籍、ってそんなに簡単なことじゃないと思う。
単純に言葉が通じれば大丈夫かと言えばそうでもないだろうし、食べ物や環境への順応も難しいと思う。ましてやそこで成果を上げるというのは並大抵のことではない。
だからダルビッシュはダルビッシュでパワーが有り余っていてそれはそれで凄いのだろうな。
イチローとダルビッシュの2人のメジャーリーガーの報道内容のあまりの違いが面白いと思った。


[PR]
by frater2015 | 2015-03-02 16:45